綾瀬、横浜市にて各種福祉施設・介護事業を運営の
社会福祉法人泉正会
アクセス お問い合わせ
HOME お知らせ 綾瀬いずみ保育園 2024.1.09

綾瀬いずみ保育園
お知らせ

新年のつどい🎍

2024.1.09

今年は学校の始業式と重なり、保育園のみのつどいとなりました。

正月遊びも、いつもは学童のお兄さんやお姉さんが披露してくれますが、

今年は保育士が挑戦です!

駒回し、羽根つき、けん玉と、特技を披露する先生が続出😊歓声が沸きました!

 

そして、恒例の獅子舞いの登場では、泣いてしまう子もいましたが、

「怖くないよ!みんなの健康と幸せを願って来てくれたんだよ!」と

お話をして、勇気ある何人もの子ども達は、

「お正月に頭を噛まれるとその1年が元気に過ごせる」と頭を噛んでもらい大笑いです!

子供は厄除けの効果が高まるとされ、獅子舞に頭を噛まれると学力の向上や無病息災、健やかな成長に繋がると

いわれており、今年1年の幸せを願いました!

< お知らせ一覧へ戻る